
もの こと つくり

西湘ゆるゆる薬膳&ものづくり、ことづくり☆

あたらしい年、あたらしい一歩♡

f:id:mono-koto-tukuri:20170115192002j:plain

 

遅ればせながら、本年初投稿☆

全国的に大寒波でしたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて。

私は、新しい年に、新しい一歩・・・初の試みとして、知人のサイトに薬膳の記事を書かせていただきました。

昨年末、どんな記事を書こう・・・と思いを巡らせ、いろいろ考えた結果が、下記の記事。

今、私が薬膳を通して伝えたいことのイントロ、でもコアも入った文章になったように思います。

 

1月テーマ「食」@上弦|薬膳の基本♪前篇「からだがシミジミおいしいと感じるものを食べる」 | 「こころ♪生きる♪くらし♪」

1月テーマ「食」@上弦|薬膳の基本♪後編「知って食べる」 | 「こころ♪生きる♪くらし♪」

 

今のところ、本当に濃い話は対面で☆という感じですが、少しずつでも、こうした発信もしていけたらいいなあと思っています。

 

それでは今年も、素敵に健康に、おいしい1年を♡

 

追伸

1/29(日)に茅ヶ崎で開催する薬膳&ヨガイベントは、引き続き募集中です。

薬膳ってなあに??という方など、ぜひこの機会にゆるゆる一緒に学びましょう♡

mono-koto-tukuri.hatenablog.com