読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もの こと つくり

西湘ゆるゆる薬膳&ものづくり、ことづくり☆

海ヨガ&大祓ですっきり☆

地元ネタ 気になること 自然を感じる

f:id:mono-koto-tukuri:20161231160348j:plain

 

果てしない、水平線♡

 

f:id:mono-koto-tukuri:20161231160351j:plain

 

雲一つない、快晴の材木座海岸で、薬膳ヨガの大祓ヨガに参加してきました。

海ヨガをして、最後鶴岡八幡宮で大祓に参加する、というミニツアー☆

12月に海ですか!!という感じかもですが、去年も今年もいい天気◎

靴下も脱いで、はだしで砂浜を感じて、すっきり☆幸せな時間でした。

 

薬膳ヨガの先生も顔が見れたし、6月に行った「江島神社で大祓!海ヨガ&薬膳ツアー」の参加者の方とも久々にお会いできて、とてもハッピーでした♡

 

今年は、3年弱務めた会社を退職、休養をしつつ、みなさまのご助力をいただき、薬膳イベントもいくつかさせていただきました。

11月からは新しい仕事をするとともに、本格的に薬膳など講座を立ち上げる準備を開始☆

来年は、本格始動をします♡

今から、とても楽しみ♪

 

一方で、とてもお世話になった方々が亡くなられた年でもありました。

悲しく寂しいことですが、生きている私は、与えられたいのちをもっと慈しみ、楽しみ、生きていこうとより覚悟が深まったように思います☆

出会ってくださったことに、感謝します☆ありがとうございました。

 

2017年が、すべての人にとって素敵なものでありますように♡