読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もの こと つくり

西湘ゆるゆる薬膳&ものづくり、ことづくり☆

自分をふりかえり、愛でる秋☆北鎌倉イベントご紹介

f:id:mono-koto-tukuri:20161003121453j:plain

 

すっかり秋ですね♡

写真は、今月上旬@仙台にて、きんもくせいをパシャリ☆

 

暑い夏が終わって、1日ごとに秋が深まっていく。。。素敵な季節です。

秋はおいしいものも多いですし、私にとっては、10月は稲刈りシーズン♪

今週末と来週末と、はりきって刈ってまいります!

 

そんな秋深まる10月30日(日)、北鎌倉「たからの庭」にて、「癒しフェスタ」が開催されます。

 

takaranoniwa.com

整体、ヨガ、指圧、陶芸、薬膳など、たからの庭を拠点にしている「癒し」のプロがお届けする、1日限りのこころとからだが喜ぶ癒しイベントです◎

私も、薬膳ヨガの薬膳チームで参加予定。

秋の北鎌倉で、素敵な時間を過ごすことができますよ~♡

 

秋は、収穫のシーズンであるとともに、冬、そしてこれから来る春を見据えていろいろなことが動いていく季節でもあります。

ぜひ自分をふりかえり、ご自身を愛でる時間をもってみてくださいね♡

 

私事ですが、先日、大学時代の友人を亡くしました。

くも膜下出血で、あっという間のことでした。

人が今ここに生きているって、本当に奇跡みたいなことなんだなあと、改めて思いました。

少しでも心地よく、愛をもって生きる、そんなお手伝いが出来たら本望です♡