もの こと つくり

西湘ゆるゆる薬膳&ものづくり、ことづくり☆

私的夏休み☆温泉と満月と川と♡

今年の夏は、勤め人ではないので、ある意味毎日休みで毎日何か準備したりしている、という日々で。

それはそれでいいのですが、かえって頭の中がいろんなことでいっぱいになってきたので、自分で私的夏休みを取りました☆

 

8/18~8/21まで、PCメールを自動返信にして。

私はガラケーなので、PCをオフにしてしまえば、Facebookもブログもオフになるので、プチデジタルデトックス

 

そんなこんなで、1泊2日で温泉にも行きました◎

愛知県は白鷺温泉☆

カランの湯も温泉、という温泉好きにはたまらない感じでした~

しつらえも、レトロな昭和情緒あふるるかんじ。

ごはんも、スタンダードプランなのに、アユ3匹(塩焼き、から揚げ、雑炊)もいただいて♡

すぐそこで捕ったのでしょうね、肝までおいしくいただきました。

 

・・・で、のびのびしすぎて、写真なしっていう(苦笑)

 

そしてその夜は満月◎

 

f:id:mono-koto-tukuri:20160823170306j:plain

 

カエルとか秋の虫とか、フルコーラス☆

山なので、静かな~というより、生きもののエネルギーがむんむん!

 

2日目は、すぐ近くで紅葉で有名な「香嵐渓」へ。

f:id:mono-koto-tukuri:20160823170300j:plain

 

写真には写っていませんが、川遊びの方が大勢いらっしゃっていました。

私は一人旅だったので、こそっと(笑)足だけ浸かってきました。

気持ちよかったですよ♡

 

f:id:mono-koto-tukuri:20160823170312j:plain

飯盛山山頂にて

 

香積寺というお寺にもお参りし、さらに飯盛山(お寺から15分程度)に登頂☆

以外に山道で、頂上では汗だくに!

でも気持ちよかったです◎

 

あとは、川音や、セミの鳴き声の中、ぼーっと本を読んでみたり。

全然観光っぽくないのですが、私的には、自然の中でぼーっとするの、至福なのです♡

 

続きます☆

mono-koto-tukuri.hatenablog.com