もの こと つくり

西湘ゆるゆる薬膳&ものづくり、ことづくり☆

わたしにとっての夏の花~さるすべり♡

夏ですね~♡

用事があって江の島に行ったら、観光の方でどえらいことになっていました(笑)

平日だけど、やはり夏休みですね~☆

 

人込み苦手なので、早々に退散。

で、駅ビルで抹茶ロールを食べて、ご満悦◎

(ちなみに、抹茶は緑茶なので、体の熱をとってくれる夏にうれしいお茶です◎

心を穏やかにする効能も!)

 

そのあと、ふらりふらりと自転車で帰宅。

写真はその途中で見上げた百日紅(さるすべり)。。。

 

f:id:mono-koto-tukuri:20160808160750j:plain

 

紫や白も咲いていましたが、鮮やかなピンクに惹きつけられました。

緑も鮮やかに、夏の花♡という感じ。

わたしにとっては、ヒマワリより、夏を感じる花です。

サルが滑り落ちるというなめらかな木肌も、艶めかしく、夏空を彩ります☆

 

f:id:mono-koto-tukuri:20160808160802j:plain

f:id:mono-koto-tukuri:20160808160804j:plain

 

今年は一段と蒸し暑く感じられますが、どうかお体ご自愛くださいませ♡