
もの こと つくり

西湘ゆるゆる薬膳&ものづくり、ことづくり☆

いま、ここにある希望。

f:id:mono-koto-tukuri:20160707191529j:plain

 

渇いた大地に、それでも草は芽をだし、根を張る。

繰り返されてきた、自然の営み。

なにがなんでも、いのちをつないでいく、その強さと美しさ。

 

明日選挙ですね。

もう済まされた方もいらっしゃるかと思いますが、私は明日、行ってきます。

毎回どなたに、どの党にいれるか悩むのですが、それでも足を運びます。

少しでも、素敵な未来を、次の世代につないでいくために。

 

ちなみに、日本で女性の普通参政権が認められてから、まだ1世紀もたっていないそうです。

戦前は、いまはあたりまえの権利もなかったのですね。。。。