
もの こと つくり

西湘ゆるゆる薬膳&ものづくり、ことづくり☆

バラの季節ですね~♪

神奈川県平塚市八幡山公園のバラ☆

平塚八幡宮のよこちょの公園です。

 

実は平塚はバラの生産も多く、花菜ガーデン総合公園などバラの名所も多いところです。

平塚の名産品として、バラジャムもあるほど!!

 

八幡山公園では、移築された洋館を囲むようにさまざまな種類のバラやハーブを楽しめます◎

何百種!何百株!という大規模なものでは全くなくて、だからこそのんびりお花を愛でられる気がします♡

芝生もあるので、お弁当をもって、ピクニックも素敵ですね! 

 

f:id:mono-koto-tukuri:20160522153945j:plain

 

f:id:mono-koto-tukuri:20160522154201j:plain