
もの こと つくり

西湘ゆるゆる薬膳&ものづくり、ことづくり☆

「もの こと つくり」へようこそ☆

はじめに

この3月に、ザ・大都会のお仕事(笑)を退職、拠点を地元に戻すことにしました。

デジタルな時間軸ではなく、本来の自然な時間軸で、ゆるゆると、でもみちっと生きていこうと思います。

このブログでは、私の住む西湘~湘南を中心に、薬膳やものづくり、ことづくりを発信していきます☆

(薬膳に関しては、民間資格を修了しています)

 

読むだけでちょっと息が抜けたり、薬膳を日々に生かしたり、あるいは移住を考える方のヒントになったり・・・あたらしい世界の素敵な一助となれれば嬉しいです◎

 

2016年5月22日(日) 満月の日に

 

f:id:mono-koto-tukuri:20160522112135j:plain

いつかの相模湾